外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

pisoraでランチ

台風一過ですっかり秋めいてきた。

この時期が一番過ごしやすくて好きだけど、1年で一番一瞬で過ぎ去るの悲しすぎる。


そんな秋話はさておき。

午前中にいきなり「ピザが食べたい!」と騒ぎ出した夫の要望により、近所のイタリアンにランチ行ってきました。

ダイエット中なのに。


行ってきたお店ではランチメニューが平日のみなので、2人でお得なセットメニューを注文。

ちなみに料金的にはお得ではあるが、量的には中年夫婦にかなり強めであることは事前に記載しておく。


そんな訳でまず前菜。ドーン!



チーズと生ハムの温玉のせサラダ。

私が写真撮り終えると同時にお皿に取り分けてくれる夫、最高です。


続きまして、季節限定メニューの一皿。

シラスのアヒージョ。



「アヒージョって何?」って聞かれたので「なんか油塗れのやつ」って答えたのは私です。

そんなオシャンティーな名前はなんとなくイメージで分かってたらええねん。

付いてたパンに乗せて食べたら激うまでした。


お次がこちら。

手前が生ハムのペペロンチーノリゾット。

奥にあるのがなんかベーコンと温玉のピザ。(名前忘れた)



リゾットってチーズでこってりイメージだったけど、ペペロンチーノ風なだけあってアッサリしてた。

ピザは普通に美味しかったです。(平凡な感想)

あとここまで写真見返してなんやけど、生ハム率と温玉率高いな。

どっちも好きやからええけど。


ちなみにリゾットの途中で私の胃の空き容量が危険ゾーンに入ったので、ピザは大半夫に食べてもらいました。

いや、ほら、ダイエット中やし……(今更の言い訳)


ラストがデザート。ドーーーン!!!



季節限定メニューのマロンパフェ?なんかそんなヤツ。(記憶力の限界)

別腹をフル稼働して食べました。

上のクリームがマロン風味で、アイスは大好きなラムレーズンで、めっちゃ美味しかったです。


あとはドリンクバーで適当に3杯くらい飲んで終了。

ダイエット中とは思えないくらい、たっぷりいただきました。

後悔はしてるけど(してんのかい!)、美味しかったので良しとする。


ちなみに夕飯はサラダだけにしといたよ。

ダイエット中だからねッ!(手遅れ)

×

非ログインユーザーとして返信する