外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

かねすえのわらび餅

貧乏下流家庭で育った私にとって、わらび餅と言えばスーパーで安売りされてるパックのわらび餅のことだったんですけど。
結婚してから夫婦揃ってめっっっちゃ美味しいわらび餅に出会ってしまったんです。


それがこちら。




香川のかねすえさんのわらび餅。※黒蜜は別売り
ちなみに言うと私は香川県在住ではないですし、地元でもないです。
もっと言うなら香川県に足を踏み入れたこともないです。
行動範囲激狭なんで。(それもどうかと思うけど)


家の近所に古くからある百貨店があるんですけど、そこで年1~2回くらい『全国うまいもん市』みたいなことをやっていて、そこで出張販売しに来てくれてます。


あれは忘れもしない1年か2年か前くらいのこと。(忘れてるやん)
とりあえず秋の気持ちの良い日にたまたま百貨店で催しがされていることを知って、デートのついでに立ち寄ってみたのがきっかけ。


あの頃はコロナ初期で騒いでた時期で(第二波くらい)、不要不急の県外移動禁止されていた時だったので楽しみと言えば食べることくらいしかなかった。
その結果が現在の体重を叩き出したワケだけど、そこはまあ置いとくとして。


実演でわらび餅を作ってるお店が行列を成していて、なんか人多いし美味しいかも知れんからちょっと買ってく~?くらいの軽い気持ちで普通サイズを1パック買って帰った。
夕方の小腹が空いた時間帯にちょっと味見してみようぜ!と夫婦で割り箸片手(柔らか過ぎて割り箸じゃないと食べられない)に1つ摘んで口に放り込んだら……



「「美味っ!!!!!」」



思わず夫と声が揃ってしまうくらいに美味しかった。
しかも2人とも1つ摘むくらいの気持ちだったので立ったまま食べてたんだけど、そのまま立ち食い状態で手が止まらず、美味い美味いと口にしながら気づけば1パック全部食べきってた。


マジか。
私らやるなぁ。
どうする、これ?
明日(日曜)もまだやってるらしいで。
マジで?






……明日、もう1回買いに行く??





そんな訳で行ってきました、次の日も。
あまりの美味しさに2日続けて買いに行くなんて初めてのこと。
でもそれだけめっちゃ美味しかった。


他にも美味しいところのわらび餅を食べたけど、やっぱりかねすえさんのわらび餅が一番美味しい。
それ以降、百貨店でうまいもん市が開催される度にかねすえさんが出店してるか確認→買いに行くの図式が出来上がってます。


ちなみに2回目以降は大盤サイズ(大盛)を買っていってるよ。
それでも2日で無くなるけどねッ!←


オマケで書くとかねすえさんで売ってるスイートポテトも美味しいです。



かなり大きいので1人で1個は多いけど、ラム酒が効いてて美味しいんだなこれが。
最近はわらび餅とセットで買ってる。


通販もしてるらしいので気になった方はぜひ一度ご賞味くださいませ。



※かねすえさんの回し者みたいになってるけど、残念ながらマージンは何ももらってないですよ。ただガチで美味しい。それだけ。

×

非ログインユーザーとして返信する