外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

浜木綿でディナー

今日はすごく気持ちのいい日曜日。
爽やかな風を感じながらソファに寝転がっての昼寝は最高オブ最高でした。


陽が落ち始めた頃、夕飯の準備をしようと思い立ち上がった私に声をかける夫。


「今日の晩ご飯、何?」
「ピーマンの豚肉巻きとサラダ」
「ふーん……」


なんとなく嫌な予感。何その沈黙。もしかしてだけど、良くないことを考えてないかい??
と思うと同時に、夫がボソッと一言。


「トンカツか中華が食べたいなぁ……」


やっぱり来たよ、その発言!!
外食大好きな夫は突然になってから外食希望を出すんです。
こっちは1週間の献立考えてるんやぞ!!


とはいえ何か言ったところで結局は外食に行くことになるし、私も料理する手間が省けるし、外食代は夫持ちだし、まあいっか。


そのまま適当に最低限のメイクと着替えをして、家から10分程度の中華料理屋へ移動。
もう少しで満車になるタイミングだったので席が空いてないかなと思ったけど、予約無しでも一席だけ空いてたらしい。ラッキー!


案内されたのは円卓回る7人席。
えっと……



2人なんですけど??



7人席を2人で利用するとか、どれだけVIP待遇やねん。
席が広々し過ぎてちょっと落ち着かなかったわ。


その後夫の希望でセットメニューを注文し、届いた料理を堪能しました。
最初の2品(鶏肉とキュウリのゴマだれ、パリパリ手羽先)は私の本領発揮で食い意地暴走してしまい、写真を撮る前に美味しくいただいちゃいました。
気づいた時には目の前に空のお皿しかなかった。
ドンマイ私。


そんな訳で続いて到着した料理がこちら。



炒飯とエビチリ、捻りマン。
エビチリの周りにあるのはワンタンを軽く揚げたもので、パリパリで美味しかった。
あと左の白いマンはふかふかで、エビチリ付けて食べたらgooでした。


エビチリ取り分けると同時に次の料理が到着。
ちょっとペース早すぎない??




小籠包と酢豚、青菜のニンニク炒め。
残念ながら小籠包はイマイチだったけど、酢豚も青菜も美味しかった。
ただこの辺りから胃の容量限界突破してたので、取り分けるふりして夫に多めに渡してましたけどね。


ダイエット中だとは微塵も思えない夕飯でした。


余談ですが、帰宅してから夫と2人腹痛に見舞われてます。
食べ合わせが悪かったのかな??

×

非ログインユーザーとして返信する