外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

かつ勢でディナーと今週の作り置き

昨晩夫(高卒)から「俺、実は〇〇大学(スポーツに特化した有名私大)から推薦もらっててん」と謎の告白を受け、推薦もらってたのになんで工場勤務してるんやろ?と不思議に思ったところで目が覚めました。ええ、夢ですけど何か?


目覚めてから夫にこの話をし、「何で大学じゃなくて就職選んだん?」と聞いたところ


「知らんがな!」


と盛大なツッコミを受けました。ですよねー。


そんなどうでもいい夢の話はさておき、今週の作り置きです。






1枚目から
・白菜のピリ辛ツナ和え
・小松菜のわさび風味おひたし
・さつまいものコンソメ塩バター
・きのこのねぎ塩炒め
・ピーマンのピリ辛豚のり巻き
・ハンバーグ


今週は夫が夜勤勤務なので、一緒に夕飯食べられなくて寂しいな。
明日からは夕飯別々になるので今晩はゆっくりお家ご飯と思っていたけど、案の定というかまたというかやっぱりというか夫が突然「とんかつが食べたい!」と夕飯準備直前で騒ぎ出したため急遽外食です。
なんか毎週このパターンな気がする。


そんな訳で夕飯は近所のとんかつ屋さんで食べてきました。
とんかつ、ドーン!



海老フライとヒレ&ロースカツです。
夫婦揃って無知なので、どっちがヒレでどっちがロースか分からないまま食べましたが、どっちも美味しかったです。


帰りにコンビニでアイス買って帰宅。
お前はホンマにダイエットしてるんか?という疑問の声が聞こえてきそうですが、大丈夫大丈夫してるしてる。(嘘くさい)
平日の間に頑張って落としていく予定なので今後にご期待ください。(自分に言い聞かせ中)

×

非ログインユーザーとして返信する