外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

地元のお祭りに行ってきた

先日の話ではありますが。

3年ぶりに開催された地元のお祭りに、夫と2人行ってきましたー!


コロナ禍で開催が延期続きだったけど、規模は縮小されたとはいえ無事開催されて良かったです。


これまではパレードに芸能人が来たり、ミッキーが来たりして大賑わいでしたが、さすがにそこは中止されてました。
あとはフリマも中止になってたし、屋台もかなり縮小されてて、開催されたもののかなり寂しいお祭りでした。
いや、でも開催されるようになっただけ有難いってことですよね。




まあ、私ら夫婦の楽しみは主に屋台なのでいいんですけどね。



ということで、早速向かった屋台区域。
まずはどれから行こうかと考えた結果、地元で人気のカレー店出品のカレーパンをいただくことに。
ここのブラックカレー、美味しいんだよね〜〜〜!!



後々のことを考えて1個を2人で半分こにしました。
出来れば熱々が良かったけど、それは贅沢というもの。
外側のパン生地も黒いけど、中のカレーも真っ黒です。でも美味い!
いつもはカレーとして食べててそれはもちろん美味しいんだけど、今回はカレーパン。
パンでも変わらず美味しかったです。


お次は松坂牛串の屋台へ。
ロース肉串と牛タン串を1本ずつ注文。
ここはかなりの人気店で焼き上がりまでかなり待ちました。
10分以上は待ったかな?
ようやく呼ばれていただきましたよ、松坂牛!



どっちがどっちか忘れたけど、多分右側が牛タン、左側が牛ロースだった気がする。(曖昧な記憶)
勢い込んで半分こしたものの、肉の質なのか火加減なのか、ちょっと(というかかなり)硬かったです。残念。
お値段のことを考えると別のもの頼めば良かったかなー。


この後フルーツ飴を食べに行こうと思ったのですが、かなりの行列で諦めました。
30人くらいは並んでたかな?
さすがにこれは待ちきれないなと決断して、別のお店へ。


屋台で食べて美味しいチーズドックをいただきました!



サクサクのび〜るチーズが良い感じ。
タイミング良く揚げたてをいただけたのが良かったのかも。


その後よさこいを横目に沿道をプラプラしてるとデザートを売ってるお店があったので寄り道。
カヌレとマカロンを購入して食べました。
これは写真撮り忘れたんだけど、マカロン美味しかった!
カヌレはちょっと残念でしたが苦笑。


その後もプラプラ歩き回り、途中にある百貨店で寄り道。
美味しそうなパン屋があったのでパンを幾つか購入して帰宅しました。


久しぶりのお祭り、楽しかった!
縮小してる分屋台もかなり少なくて残念だったけど、その分人も少なくて歩きやすかったからプラマイゼロかも?
来年も開催されるのを期待してます!

×

非ログインユーザーとして返信する