外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

ショパンでモーニングしてきた

自宅から車で数十分の距離に新しくカフェが出来たらしいので、夫と行ってきましたー!

カフェといってもチェーン店なんだけどね。

どうやらそこはモーニングがすごいらしいので。


ということで、ちょっと早めの8時半にカフェ到着。

朝食としては遅いくらいの時間ではあるけど、外出としては早い時間帯。

そういう意味で言えばモーニングに出かけるのって時間調整が難しいよね。


このお店では、よくあるドリンク一杯にモーニングメニューが自動で追加される形式。

お値段は大体ドリンク一杯500円前後なので、うーんと迷ってロイヤルミルクティーにしました。

夫は定番のアイスコーヒー。どこに行っても基本これ一択。ブレない男よのぅ。


周りを見ると食べ終わった人もいれば、モーニングを召し上がってる人も様々。

時折モーニングを食べてる途中に飲み物持ってこられてる席の方もいて、えー!飲み物後からくるのー?と密かに驚いてた。

いや、大抵のお店は先にドリンクが出されるからさ。


飲み物後からきたら嫌だなと思ってたら、願いが通じたのか、私たちの席にはドリンクと同時にモーニングが提供された。

やったー!


というわけで、モーニングどーん!




めっちゃデカくね??

いや、普通の食パンよりは小さいんだけど(夫の頼んだコーヒーと比較してマグカップと同じ高さくらい?)。

でも多くね???


おまけに食パンだけじゃなくてポテトサラダとコーンスープまで付いてる。

どちらもミニサイズだけど、正直パンだけでお腹いっぱいになりそう。


あとメープルシロップも付いてたんだけど、これがあるなら追加料金であんこトッピングしなくて良かったのになぁ。

メニューに『メープルシロップ付きます』って書いといてほしかったよぅ。


とりあえず食パンを一ちぎり。(ちなみに上に乗ってるクリームみたいなやつはバターです)


うん、美味しい!

上部分がパリッとしてて、切り込みが途中まで入ってるのでバターも染み込んでて美味しかった。

中も結構ふわふわしてた。

ただ残念なのが、焼かれてるのが上部だけだったこと。

真ん中から下部分は焼かれてないので、バターが染み込んでいかない。

出来れば全方向で焼いてほしかったなぁ。

ただボリュームはマジでスゴくて夕飯時になってもお腹は空いてこなかった……笑。


コスパ良すぎなので、また行きたいと思いまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する