外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

カトレアでランチ

最近めっきり食べ歩きブログみたいになってきてる気がしたので、少し前から店名を載せることにしました。
あんまり意味無いかもしれんけど。
私自身が見返すのにはいいかなぁと思いまして。過去記事もちょっと書き直そう!


今回はGoogleMAP見てたら評価高いトンカツ屋さんがあったので行ってきました。
『カインズコックの家 カトレア』



味噌カツ発祥の地らしい。


そんな訳で入店。
入ってすぐのメニュー看板に『日替わりランチ味噌カツ』と書いてあって、やっぱり味噌カツが看板メニューなんだなと思いながら着席。


1階が駐車場で2階が店舗みたい。
人1人が通るのが精一杯の螺旋階段を上り、店内へ。
昭和を思い出すレトロ感満載の店内は、個人的にはかなり好きです。


メニューを見たけど文字だけで内容のイメージが出来ない。
と思ったらスペシャルランチとあったので、これが日替わりランチのことか!と思い、2人揃って同じメニューを注文。
メニューを聞きに来てくれた店員さんに
「スペシャルランチ2つ」
とお願いすると、
「クリームコロッケと白身魚のソテーね」
と言われて2人でポカン。


え?何か今コロッケとか言わんかった?ウチら頼んだの味噌カツちゃうの?でも店内入ってすぐに書いてあったけど……もしかして日替わりランチとスペシャルランチって別物なん?


急に不安になり2人でボソボソ密談開始。
いや、クリームコロッケも白身魚も大好きなんですけど、せっかく味噌カツ発祥の店なら味噌カツを食べたいやん。


まあでも頼んでしまったしなぁと話し合い、待つこと数分。
「スペシャルランチです」と言われて置かれたのがこちら。







やっぱり味噌カツちゃうやーーーん!!!!!





2人でフォークナイフを両手に持ちながら笑ってしまいました。
ウチら夫婦やらかしすぎやろ。


でもコロッケは美味しかったです。
普通のクリームコロッケとは全くの別物でミンチ感があって、これはこれですごく好きな味だなぁと思いました。
白身魚は美味しいけど、まぁ普通。笑


食後にはコーヒー付き。



このミルク入ってる器、めっちゃオシャレじゃない?
ドライアイスで軽く冷やしながら持ってきてくれてちょっとテンション上がっちゃった。


あとこの昭和感溢れる砂糖も好きです。昔、実家にあったなぁこれ。



帰るときに螺旋階段が急勾配のため、高所恐怖症の夫がビビりながら降りたのはここだけの話。
次は絶対味噌カツ食べるぞ!!笑

×

非ログインユーザーとして返信する