外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

北海道展①


夫がどうしても行きたいというので、コロナが増えつつある中電車移動してまで行ってきました。北海道展へ!


どうやら店頭飲食可能なラーメンが第一メインだったらしい。

到着時刻は10:40頃と昼食にはややお早めな時間帯だけど、簡易店内を除くとほぼ満席に近い状態。

そんな中、待ってる人はほんの数人だったこともあり「今すぐ食べへん?」という夫の提案に乗ることにしました。


私は塩ラーメン、夫はチャーシュー塩ラーメンで注文。

待つこと数分で出されたのがこちら。



こっちは夫注文のチャーシュー塩ラーメン。



私が頼んだ塩ラーメンにも1枚だけだけど、チャーシュー入ってました。

お味はまあまあ、かな?

味玉とチャーシューは美味しかった!(それだけかい)


その後会場内をブラブラしてたら、私が食べてみたかったルタオを発見。

ルタオのチーズケーキが乗ったソフトクリーム。



1人で1つはお腹的に厳しかったので、2人で半分こしました。

ソフトクリームはもう少し濃厚だったらもっと嬉しかったけど、ルタオのチーズケーキは美味しかった〜。


もう少し何か買おうか相談しながらブラブラしたけど、とりあえず北海道展で買うのはここまでで我慢。


この後、会場元となった百貨店をブラブラしたけどその話はまた後ほど。

×

非ログインユーザーとして返信する