外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

目標はお洒落なお姉様

北海道展を楽しんだ後、久しぶりのプチ遠出を楽しみました。


百貨店内をブラブラ。

イオンなどとは違い、百貨店なので人出は割と少なめだけどこれはコロナ前からだからね。


ただ毎回思うのが、スーパーやイオンなどのモール系との大きな違いは、百貨店をブラついてる高齢のお姉様方にお洒落な方が多いということ。

やっぱりいい物着てるからかなぁ?

それとも元々のセンス?

歳を重ねることを嫌がる人(特に女性)は多いけど、私はこういうお姉様方をお見かけするからかあまり歳を取ることに悲観的じゃないんだよね。

むしろ目標に近いかな。

こんな風に素敵にお洒落に歳を取りたいなぁっていつも思います。

今も夫婦揃って着道楽なだけあって、服は大好き。

年齢にそぐわないと言われればそれまでだけど、自分の身近な人間(夫)がそれでいいと言ってるんだから良いよねと思ってる。


そんな素敵お姉様方を横目にブラブラしてると、アクセサリーなどを扱ってる店舗を発見。

お値段は百貨店にしてはお手頃価格だけど、普段イオンとお友達な人間にとっては正直高め。

そんな中カッコいいイヤリングを見つけてしまった。

多角面カットされた黒い土台にゴールドのカメオが付いてるイヤリング。

普段はピアスしか着けないんだけど、どうやらイヤリングからピアスへの変更も可能だそうで、それを聞いた夫が「変えてもらいなよ!」。

そしてそのままご購入。

夫がプレゼントしてくれました!ヤッター!

そのカッコ良いピアスがこちら。



インスタとかでも発注承ってるらしい?ので興味ある方はググってください。

しかもこの店、期間限定出店だったらしい。

めっちゃタイミング良かった。


その後、私の好きなブランドANNA SUIのタオルハンカチとVivienne Westwoodのタオルハンカチまで買って貰っちゃった。



ありがたや〜。


帰り際に来た時から気になってたお店によって、ビックリするくらい大きいシュークリームもご購入。



これめちゃくちゃデカない?



お皿に目いっぱいあるよ〜笑。

1人1個ずつで食べたけど、こんなに大きかったら2人で半分こで充分だったわ。

味ですか?普通です笑。普通に美味しいレベル。


なんか色々買ってもらえて相変わらず夫に甘やかされてるなぁとしみじみ。

良い1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する