外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

かくしか食堂でランチ


百貨店近くにひっそり佇む『かくしか食堂』。

ずっと気になってたこのカフェにランチに行ってきました!


到着時刻はOPENより遅れること30分。

もしかしたら満席かも?と思ったけど、タイミングが良かったのかすぐに案内してもらえました。


小さな店内なので席数はわずか。

2人席が4つ、4人席が1つ、1人席が3つでした。

私たちが行った時は2人席が全席埋まっていたので4人席へと案内。

なんだか申し訳ない気分になりながら、2人以上の来客がないことを祈りつつメニューを拝読。


夫は『あんかけ焼きそば』、私は迷いに迷って『とろける煮豚丼』にしました。

から揚げ定食と中華飯と迷ったんだけど、から揚げ定食は食べてる人がいたので見たら結構ボリュームがあったので断念。

あと隣の人が丼らしきものを食べてて美味しそうだったから(行動が卑しい)煮豚丼にしちゃいました。


待つこと数分。

まずは夫注文の『あんかけ焼きそば』が到着。



野菜たっぷりで美味しそう。

付属のお酢で味変も可能だそうけど、夫は酸っぱいもの嫌いなので当然の如くかけてませんでした笑。


そして私注文の『とろける煮豚丼』到着。



お隣の方が食べてた丼とは違ったらしい笑笑。

でもこれはこれで美味しかったです。

お肉がめっちゃ柔らかかった!

ただ味がちょっと濃くて最後の方は苦しくて食べきれなかったのが残念。

やっぱり歳とって胃が弱まってきたかしらねぇ。


ただセットについてたサラダ。

これがめちゃくちゃ美味しかった。

ドレッシングにナッツが効いててまろやかな味になってた。

ナッツ系のドレッシングは初だったから感動。


私たちが料理を待ってる間もひっきりなしにお客さんが来てて、人気ぶりがよく分かるお店でした。


ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する