外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

チーズケーキ専門店RAKUTO

時折覗いてチェックしてるサイトで新たに見つけました。
『チーズケーキ専門店RAKUTO』。




チーズケーキ好きとしては行くしかないでしょ。


その日はランチ後だったので、ソフトクリーム目当てでお邪魔しました。
ついでに美味しそうなケーキがあればそれも購入しようと思ったのですが、残念ながらその日はソフトクリームとクロワッサン以外売り切れとのこと。


ちなみに私たちが到着したのは13時半。
……早くない???
店員さんに話を聞くとどうやら午前中で大体の商品は売り切れるそう。
仕方ないのでこの日はソフトクリームとクロワッサンを1つずついただきました。
飲食スペースはないので車内で食べることに。


まずはソフトクリーム。



チーズの柔らかな味と濃厚な牛乳がベストマッチ。
めっちゃ美味しい!


そして夫が1口食べて「何やコレ??!!めっちゃ美味い!!!」と大絶賛していたクロワッサン。



確かにこれまで食べてきたクロワッサンとは全然違う。
バターがすごく濃厚。
サクサク濃厚でめっちゃ美味しかった。


これだけ美味しいならチーズバターサンドとかも食べたいよなぁ。
夫と相談した結果、自宅からお店が近いこともあり翌日開店前に来ることにしました。


そして翌日。日曜日。
9時45分にお店に到着すると、すでに店前の駐車場(8台ほど)は満車状態。
仕方ないので事前に調べていた第2駐車場に移動しました。
お店から2〜3分歩くくらいで遠すぎないから全然OK。


お店に到着。この時点で開店10分前。
すでに10組以上が並んでる状態でした。
ちょっと気になったのが駐車場が満車だからといって歩道に停めてる車がいたこと。
公式ホームページやインスタなどで第2駐車場の場所は案内されてるんだから、きちんと調べてそっち停めたらいいのに。


その後ようやく10時に開店。
店内はすごく小さいので開店しても中々進まず。
どうやらコロナ対策で店内に一気に押し入らないよう、皆が配慮し合ってるみたい。
確かに最近増えてきたからね。


待ってる間にメニュー看板を見ながら、どれを何個買うか(個数制限されてるので)夫と相談してると、お店の人がやってきて看板に紙をペタリ。


一番買いたかったチーズテリーヌが完売しただと?!?!


早くない??
1日10個しか作ってないの??
だったら最初から10個限定って書いといてよ〜。


半泣き状態で進み、その他の商品は無事GET。
クロワッサンは前日に食べたけど、夫お気に入りなので今回も1個だけ購入しました。


帰宅後、待ちきれずに即実食。
購入したのはこちら。どーん。



まずは個数限定販売の朝焼きタルトフロマージュ。



うん、美味しい。
悶えるほどではないけど、甘すぎなくてちょうどいい。


お次はチーズバターサンド。まずはプレーン。



なるほど。悪くない。
ただ正直言えばクッキーはもっとサクサクホロホロの方が良かったかな。


そしてストロベリーとショコラ。




この2つは真ん中にチーズクリームが入ってて、プレーンよりこっちの方が好きだったな。
あとベリーチップとかチョコチップがまぶしてあるから食感も楽しめた。


買いそびれたチーズテリーヌが気になるので、また気合いを入れれる時がきたらお邪魔しようと思う。


ここからは愚痴。
私たち夫婦の後ろに並んでたジャージ家族(夫婦と小学生娘)が最悪過ぎた。
前述の通り店前の駐車場は常に満車状態。
1台空いてもすぐに誰かが入ってくるので空きはないと思った方がいい状態。
なので歩道に停める常識知らずが発生するんだけど、後ろの家族はもっと酷かった。
隣の別店舗の私用地に無断で停めてた。
別店舗の店員さんが開店準備始めたところ、見知らぬ車が停まってて慌てて移動させに行ってました。
傍目で見る限り大した謝罪はされてないよう。


私、こういう常識知らずの『自分さえ良ければそれでいい』人間、大っ嫌いなんですよね。
ちなみにこの家族、コロナ対策で店内人数を制限してるにもかかわらず、関係なしに入ってきましたからね。
こういうところも含めてマジで無理。
美味しいチーズケーキ買う前にどこかで常識買ってこいって思う。
ものすごく不愉快でした。
せっかくの美味しいケーキが台無し、残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する