外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

シャイカフェでランチ

店員さんがシャイな人たちな『シャイカフェ』に行ってきました!



障がいのある方たちがホールスタッフとして働いてるので、注文や配膳を間違えてしまってもまぁいっか!と思ってもらえたら…というお店です。


人気店ということで数日前に事前予約してからお邪魔しました。


とある日の土曜午前11時に予約して到着すると、この時点で「本日のランチは完売しました」の文字が。

どうやら予約だけで完売に達しちゃったらしい。

さすが人気店!!


店内は木のぬくもりがあってとても居心地いい空間でした。

ところどころにスタッフの方が書かれたであろう絵が飾られていたりして、思わずほっこり。


ランチは2種類。

日替わりランチ(800円)とシャイカフェプレート(1000円)。

日替わりランチも気になったけど、ここはやっぱりシャイカフェプレートで。



プレートの内容は

プリプリ海老フライ、鶏唐揚げ、フレッシュサラダ、手作り焼豚、日替わり惣菜サラダ、豆腐ハンバーグ(日替わりココット)、卵焼き

あとはご飯にお味噌汁と盛り沢山。

どれもこれも優しい味付けで美味しかったです。


これで1000円なんて安すぎ!と思ったのに、さらにシフォンケーキパフェとドリンクが付いてきました!




めっちゃ安い!

そして美味しい!

そりゃあ即予約で席が埋まるわぁと1人納得でした。


是非またお邪魔したい、素敵なカフェでした。

ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する