外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

おむすび誉蔵でランチ

以前から気になってたおむすび専門店です。

テイクアウトのみかと思ってなかなか行けずじまいでしたが、どうやら少ないもののイートインスペースもあるらしい。

ということで行ってきました、おむすび誉蔵(たかくら)。



外観通り本当に小さなお店で駐車場スペースも車がギリギリ2台停めれるだけ、店内もカウンターに4席あるだけの小さなお店でした。

私たちがお邪魔すると既に一組のカップルが席についてましたが、なんとか私たち夫婦が座れる席が残ってたので一安心。


注文をしようとメニューを見ると、おむすびだけで18種類もあり、どれにしようか悩みに悩みました。

うんうん悩んだところで、なんとか注文。


まずは私注文のおむすびがこちら。どーん!



人気No.1の卵黄醤油漬と野沢菜こんぶです。

醤油漬されたテリテリの卵黄と、ピリ辛野沢菜こんぶが最高でした。

卵黄醤油漬は上に乗ってるだけではなくて、中にももう1つ入ってて卵感たっぷり!

お米もピカピカで美味しいし、濃厚な卵かけご飯を食べた気分です。

野沢菜こんぶは言わずもがな。

野沢菜もこんぶも好きな私にとってはベストおむすびでした。


そして夫注文のおむすびがこちら。どーん!



人気No.2の大海老天と辛子明太子です。

大海老天は名前通りとても大きな海老が中に入ってて満足な食べ応えだったらしいです。

辛子明太子もつやつやピカピカご飯にばっちりマッチしていて絶妙だったようです。


ついでにおむすびだけじゃ足りないかなと思っておかずも買ってました。



右から豚の角煮、ポテトサラダ、卵焼きです。

おむすびだけでお腹いっぱいになったからおかずはいらなかったかなと思いつつ食べました。

でもどれも美味しかったですよ。


本当に美味しかったのでまた次も行きたい!

ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する