外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

ペコリーノカフェでランチ

百貨店近くにある若者に人気のカフェ、ペコリーノカフェでランチをしてきました!



前から気になってはいたものの、なかなか行けずじまいでしたが、ようやくお邪魔できました。

人気店なのに予約も無しという無謀さですが、ラッキーなことにたまたま一席空いたところだったらしく、待つことなく案内してもらえました。


ランチは3種類(今はもう少し増えてます)、その中から日替わりのペコリーノランチをお願いしました。

それがこちら。どーん!




本日の日替わりは豚の生姜焼きでした。

サラダや小鉢も美味しくて人気なのも頷けます。

ただご飯がかなり多くてさすがに食べきれませんでした…。


食後に追加でデザートを注文。

ここでしか食べられない「横井さんのチーズケーキ」を頼みました。



「横井さんのチーズケーキ」は出来れば店舗で購入したいと思ってましたが、渡辺直美さんが「一番美味しいチーズケーキ!」と紹介したことからこれまで以上の人気となってしまい、注文も半年待ちらしいので諦めてたんですよね。

それがカフェで食べれるのは大変ありがたいです。


チーズケーキは滑らかで上品な甘さですごい美味しかった!

個人的にはチーズケーキはニューヨークチーズケーキのようなどっしり濃厚な方が好きですが、「横井さんのチーズケーキ」は濃厚な中にさっぱりさもあって不思議な美味しさでした。

付属のフォーク型クッキーと一緒に食べるとまた一味違った美味しさでした。


人気があるのが分かるカフェでしたね。

またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する