外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

甘味処鎌倉でスイーツ

Lin0でランチをした後に軽くぷらぷらしてると近所にわらび餅専門店を発見。



最近急に増えてきましたよね〜。

まぁ好きだからいいんだけど。


さっきランチを食べたばかりですが、少し散歩もしたし、食後のデザート代わりにいいよね。

ということでお邪魔します。


店内1階はすごく狭くてベンチシート風の席が2席のみ、その前のカウンターで注文と支払いをする形式になってます。

私はわらびもち入りぜんざいを、夫は鎌倉わらびもちを注文し、わらびもちドリンクは2人で半分こしようということで抹茶味を注文しました。


2階にも席があるということで上がると狭い店内にテーブル席が3席ありました。

私たちの他に一組の方が席を利用しており、私たちは階段近くの席にしました。

しばらく待っていると店員さんが注文した商品を持ってきてくださいました。


まずは夫注文の鎌倉わらびもち。どーん!



3個入りということですが、一つ一つが大きかったみたいですね。

お味はまあ普通。笑

私たちは結構美味しいわらび餅をあちこちで食べてしまってるからなぁ。

これはある意味仕方ないのかも。


そしてこちらが私注文のわらびもち入りぜんざいと、わらびもちドリンク抹茶です。




うーーーん。

ぜんざいは美味しかったけど、ちょっとわらび餅は合わないかなぁと思いました。

わらびもちドリンクは美味しいけど、あまりわらび餅が感じられない?

若者向けというかインスタ向けなんでしょうね、こういうのは。


ちょっとお高い勉強代と思います笑。

ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する