外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

自分チョコ④

日々の忙しさから中々書けずにいる間に2月どころか3月も末になってしまった。

ホワイトデーもとうに終わり桜も満開を迎えるこの時期に書きますよ!自分のために買った自分チョコの話を!


そんな訳で自分チョコのラスト記事です。

今回はジョブチューンの審査員でお馴染みの方々の商品を買い集めてみました。


まずはこの方。

テオブロマの土屋さんです。



購入したのはこちら。猫ちゃんが可愛い箱に入ったオランジェット。



これはね〜、めっっっちゃ美味しかった!

オレンジに合った甘さを控えたコクのあるチョコが最高でした。

お値段の割に中身が少ないのはブランド力というヤツなんでしょうね。


ではお次はこの方、シェ・シバタの柴田さんです。



購入したのはこちらのチョコ。

楽天限定フレーバーチョコです。



これも超〜〜美味しかった!!

フレーバーは左から塩キャラメルダーク、塩キャラメルミルク、キャラメルパッション、キャラメルベリー、キャラメルマンゴー、キャラメルユズです。

普通の塩キャラメルも美味しかったけど、変わり種のマンゴーやユズも美味しかったです。

不思議なことにキャラメルの味の中にちゃんとマンゴーやユズなどの味がするんだよね。

不思議だけど美味しいチョコでした。


3人目はこの方、Toshi Yoroizukaの鎧塚さんです。



購入したのはこちらの生チョコです。



生チョコ大好きマンとしてはめっちゃ楽しみにしてたチョコ。

そして期待を裏切らない美味しさでした!

ただこのチョコは苦味を減らしてる分酸味が感じられやすくなってるので、人によっては好き嫌いが分かれるチョコかもなーと思いました。


ラストはこの方、ルショコラドゥアッシュの辻口さんです。



購入したのはこちら。



上からショコラノワール、ショコラオレ、フリュイルージュ、オランジュです。

チョコをサブレで挟んだ商品ですが、中身を写してないのでサンプル写真を載せます。




これまた美味しいんですよ!

個人的にはノーマルなショコラノワールとオランジュが好きでした。


ということでちょっと(というかかなり?)贅沢な自分チョコでした。

今回の4品だけでトータル1万超えたかな?


これまではあげるだけだったバレンタインだけど今年は自分も楽しめたので良かったです。

来年からも買っていこうかなー。


ご馳走様でした。


【追記】

ちなみに夫にはGODIVAのチョコ5種類(5箱?)をプレゼントしました。

美味しかったみたいだけどチョコ尽くしで最後飽きがきたみたいなので(笑)、来年からは甘い物としょっぱい物をプレゼントしまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する