外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

楽人ラーメン食べてきた

今回はラーメンです。

この間から美味しいラーメンが食べたくて仕方なかったのよ、私は!

ところが勢いよく行きつけのラーメン店に行ったところ、まさかの店休日。

普段なら土曜のランチは営業してるのに、なんでや店主!!!泣


仕方なく何処で食べようかと夫と相談しながら適当に車を走らせてたところ、ふいに思い出したのですよ。

いつも店外まで人の並ぶ列が出来てるラーメン店がこの近くにあることを!


ということで、初めてお邪魔してきました。

ラーメン店・楽人(らくじん)さんへ。


調べたところランチ営業は14時半まで、そしてその時の時間は13時35分頃。

まだギリギリセーフちゃう?と言いつつ店内に入ると、空きを待つ2人組がいました。


ラーメン屋さんって結構回転早いから多分行けるよね?と心配になりながらも待つ私たち。

運良く私らの前に待ってた2人組はすぐに席が空いて案内されたので、私たちもそんなには待たないはず!


そう思って待ってる間にも次から次へと店に客がやって来る。

私らが案内されるまでの間に後ろに2組の待ち客誕生。

マジで?ラストオーダー14時15分やで?

この時点で13時45分。そしてようやく案内される私たち。


メニューは基本ラーメンしかないのですぐに選べる。

私はつけ麺、夫は味玉味噌ラーメンにバタートッピングを選択。

あとどうやらここのお店の麺は通常より多めらしく、麺少なめも選べるそう。

ダイエット中なので(その割にはバクバク食べてるけど)私は麺少なめにしました。

麺少なめだと味玉が無料で付くんだって。ラッキー!


ラーメンの出来上がりを待つ間後ろの2組は案内されたけど、まさかの新たな客登場でびっくり。

ホンマに人気店なんやなぁとしみじみしてたら、ラーメンが出来上がりました。


味玉付きのつけ麺。どーん!



普通、つけ麺って麺の丼とタレの丼だけと思ってたらまさかの野菜の丼まで付いてきて驚きを隠せない。

そして野菜の9割がモヤシでした笑。

まあね、モヤシ安いからね!

タレの中からは脂を取るための肉の塊がゴロゴロしてた。なんだこれ!

タレにつけて麺をすする。うまーい!でも濃ーい!笑

ラーメン食べるなら汁を服に飛ばさないように気をつけなきゃと思った時には既に遅し。

もうベッタリ飛んでました。しかも大量に。

油でギットギトやーん!泣

諦めてラーメンを美味しく食すことに専念するぜ。


こっちは夫注文の味玉味噌ラーメン、バタートッピング。



写真はちょっと斜めになっちゃったけど、味噌バターは濃厚でなかなかの美味しさらしい。

ただ残念なことに夫のラーメンは味玉つけ忘れされてたらしい。

味玉なしのラーメンより100円も高いのに!

仕方ないので私の味玉半分こして食べました。


お会計の際に味玉付いてなかったこと言ったら?と夫に言ったけど「別にもういいわ」とのことなので、何も言わず料金支払ってきました。


味噌ラーメンもつけ麺も美味しかったけど、ちょっと(というかかなり?)味が濃かったかな。

特にラーメン頼んだ夫は汁もまあまあ飲んだので、その後一日「喉乾いた」と言い続けてたな。


私ら中年夫婦の胃には厳しかったので、次回は…うーん?行くかな?行かないかな?って感じ。

ご馳走様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する