外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

ヴィソンデートしてきた

今日は夏日並に暑かったのに明日には一転冷え込みがやってくるとか、令和ちゃんはまだ季節の切り替えが上手くないみたいですね。
おばちゃん、その温度差に体が付いていかへんわ。


そんなどうでもいい前フリはさておき。
先週末の青空が眩しいくらいで日差しがめっちゃ暑い土曜日に夫とぷち遠出デートしてきました。


きっかけは前日夜に夫が「美味しいものが食べたい」と呟いたことから始まる。


夫「美味しいものと言ったらヴィソンやろ。ヴィソン行きたいなー」
め「いやいや、ヴィソンってまあまあ遠いで」
「天ぷらはさすがに高いから(1人壱万円くらい)諦めるとして〜」
「道や駐車場の渋滞避けるなら朝早く起きやなあかんし」
「俺の第一候補はハンバーグかな!」
「美味しいところは他にもあるやん」
「前はいろいろちょっとずつ食べたけど、今回は店舗でちゃんと食べたいし」




いや、話聞けや!!!




そんなわけで人の話を聞かずに我が道を行く夫のペースに巻き込まれて、行ってきましたヴィソンへ。


当日は冒頭にも記載したとおり超いい天気でした。


遠くに見えるのはヴィソンホテルです。
お高すぎて庶民夫婦にはスルー対象ですが。
手前は店舗の一部。もっと写真撮りたかったけど、夫に「ほれ!早く行くで!」と引っ張っていかれたのでこれ以上の写真はないです。


夫希望のハンバーグは候補に入っていたものの、結局ぶらぶらと歩き回る中でこちらのお店に変更しました。

鰹節はもちろん、だしで味付けされたおかきなども売ってました。
試食できたので全種食べたけど美味しかった。
ランチ食べてから買うつもりでいたので、忘れて帰ってきたことが心残り。


食べたランチメニューはこちら。ドーン。

生鰹節の卵かけご飯の唐揚げセット。豚汁付き。
真ん中の卵焼きは追加注文しました。
唐揚げにも卵焼きにも鰹節がかかってるところにこだわりを感じます。


卵かけご飯、めっっっちゃ美味しかった〜。
生の鰹節なだけあって、そのまま食べても柔らかくて美味しい。
唐揚げは多分醤油を上からかけたら良かったんだろうけど、すっかり忘れてそのまま食べちゃったのでかなり薄味に感じてしまった。
でも唐揚げの上にかかってる鰹節は揚げ物に合わせているのか、軽く炙られててそれもまた美味しかったです。


その後満腹に膨れ上がったお腹を抱えながら、ぶらぶらと手つなぎデートを進めていると
「食後のデザート欲しくない?」
デブがよく言う別腹フル稼働して食べました、ソフトクリーム。

アトリエギャラリーなのに何故か売ってるソフトクリーム。
結構人気で引っ切り無しに買いに来てました。
ちなみにソフトクリームを持つのは我が夫です。
ぴっちり短く切った爪が可愛いでしょ?(どこがやねん)
さすがに1人1個は多いので、2人で半分こして食べました。
なめらかクリーミーで美味しかったです。
あと写真じゃわからないけど、コーンが楕円形になっててアトリエらしいこだわりを感じました。


その後は以前来た時に食べて美味しかったたい焼きを手土産用に購入。

ほんとは焼き立てが美味しいのだけど、今回は仕方ない。
写真は撮り忘れてしまったのだけど、薄皮でパリッとしててめっちゃ美味なのです。
手土産なので5個セット(小倉2個、カスタード2個、伊勢茶餡1個)をご購入。
自宅で食べるときは、レンジ30秒→トースター1〜2分で美味しく食べれます。


最後はマルシェコーナーで出店してる雑貨屋さんをぷらぷら。
可愛いネコのガラス細工ピアスがあったので買っちゃいました。

これネコの部分もガラスなので、光にあたるとほんの少しだけど透けるのがさらに可愛い。
ネコと一緒に付いてるのは本真珠らしいです。
HPなかったので、観光協会の記事から失礼。


もっと写真が撮りたかったくらい、緑と青空がマッチするところでした。
犬連れが多かったので、犬嫌いな人には辛い場所かもしれないけど。
宿泊しなくても温泉だけでも入れるらしいので、気になった方は一度行ってみてはいかがでしょうか。
めりーは歩きすぎてかなり疲れたから当分いいです。。。(1万7千歩も歩いてた)

×

非ログインユーザーとして返信する