外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

読書まとめ 3月

毎回遅い更新になるので今回は早めに載せます。


3月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:696
ナイス数:64


機械仕掛けの太陽機械仕掛けの太陽感想
コロナ禍における医療現場の大変さがリアルにわかる作品。個人的には医療現場の方には寄付などでしか感謝の気持ちを表せなかったが、こうして現場の凄惨さを知ることによってより一層の感謝の気持ちでいっぱいになった。誰だって未知のウイルスとなんて戦いたくないのが本音。それを医療に携わる者だからという理由で否応無く巻き込まれていく。にも関わらず世間は間違った知識で差別行為や感染爆発に手を貸す行為を繰り返す。コロナは風邪と言い張る人にこそ読んでほしい。
読了日:03月18日 著者:知念 実希人
#真相をお話しします#真相をお話しします感想
面白かった!!正直ここ最近の人気作や新人作品などはイマイチなことが多く、前宣伝の美味さに悔しい思いをしてきたのだが、今作においては宣伝を信じて良かったという思い。個人的には#拡散希望と三角奸計が好きだったな。慘者面談は探偵学園Qのパクリかと思ったけど最後の一捻りが効いてました。ヤリモクは子育ての難しさと怖さがあったな。ただパンドラだけはラストの意味がイマイチわからないままだった。面白かったので他作品も読んでみたい。
読了日:03月27日 著者:結城 真一郎

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する