外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

六花亭 おやつ屋さん10月セット①

以前からずーーーーーっと気になってた、六花亭のおやつ屋さん。

10種類前後入っててクール便送料込で3300円は絶対にお得。

毎月微妙にセット内容が違うところも魅力的。


別のサイトの方で「おやつ屋さんのセット内容、単価計算したら300円しかお得じゃない」と書かれてたけど、そこにクール便送料が入ってないことにビックリ。

北海道からクール便送料代金を請求されたら300円どころじゃ済まないお得感があると思うよ。

何よりたくさんの種類をちょっとずつ楽しめるって本当に楽しいし。


ということで、私が今回購入した10月分セットをご紹介。

まず箱に入ってた全種がこちら。どーん!



この量、すごくない?

見ただけでめっちゃテンション上がりました。

ちなみに一番賞味期限が早い奴には赤札で「賞味期限が短い商品はこちらです」と書かれてるところも親切だよね。


ではでは、賞味期限が短い順に。

まずは『シーフォームケーキ』。



食いしん坊が隠し切れてないので、写真撮る前にうっかり袋破っちゃってますがお気になさらず。

柔らかスポンジケーキの中にカスタードクリームが入った1品。

こういうのってコンビニとかでもよくあるよね、と思いながらガブリと1口。

カスタードクリームがめっっっちゃ美味しい!!!

あまりの美味しさに驚いて、自分がかぶりついたクリームを凝視してしまったわ。

これはまた食べたい!ほんと美味しい!

2個しかないの切なすぎる〜。


そして2こ目『ポテトパイ』。



こちら袋の裏に「トースターで軽く焼いて食べると尚美味しい」と書いてました。

ふむふむ。なるほど。

とりあえずは先に冷たいままで2口ほど食べてみる。

まぁ普通に美味しいですよ。可もなく不可もなく。

次に助言通りにトースターで1、2分ほど焼いてみる。

…………….なんっじゃこりゃ!!!

さっき2口食べた物と同じとは思えない美味しさになってる!

周りのパイ生地はサクサクホロホロ、真ん中のさつまいも部分は焼き芋のようにネットリ甘くて最高でした。

これも2個しかないの残念すぎる〜。


3こ目はこちら。『パンプキンパイ』



これは普通でした笑。

本当に普通に美味しい。

けど特筆するほどでもない。

もしかしてこれも軽く焼いたら違ったのかな?

試してみれば良かったー。


4こ目は皆さんお馴染みの『バターサンド』



これね、めっちゃ好きなんですよ私。

最近は結構スーパーとかでも卸されてて比較的買いやすくなったのがありがたい。

何回食べても飽きない味、最高です。


5こ目『バターケーキ』



皆さんバターケーキって知ってました?

私はバターサンドしか目に入ってなかったためか、今回初めて知りました。

開けてみると中身は何かをサンドしたみたいなカステラが。

食べてみると予想以上に美味しかった。

中身はチョコ系のクリームでした。美味。


記事が長くなってきたので、今回は一旦ここまでにします!

どれもこれも美味しいゼ!

×

非ログインユーザーとして返信する