外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

読書まとめ 12月

12月は漫画だけでした。1月は無しです。


12月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1152
ナイス数:26


吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)感想
住みたい街ランキングで常にトップにいた人気の街吉祥寺。皆が吉祥寺に住むことを求める中、その人に合った場所を探してすすめる素敵な不動産屋の話。東京は全く詳しくないので地理感はないけど読んでてすごく楽しい。個人的には雑司ヶ谷が気になったかな。東京で住むことなんて絶対ないけど、万が一そんなことになったらこの漫画を参考にしたいな。
読了日:12月02日 著者:マキヒロチ
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(2) (ヤンマガKCスペシャル)吉祥寺だけが住みたい街ですか?(2) (ヤンマガKCスペシャル)感想
都子と富子の2人もリノベを検討し始める中、今回も素敵な物件の数々だった。今回は「秋葉原」「蔵前」「経堂」「神楽坂」を紹介。興味を持ったのは経堂と神楽坂。経堂は美味しそうなお店もたくさんで東農大も良かったな。神楽坂は石畳の小路があるところがあいな。今回も楽しい1冊だった。
読了日:12月03日 著者:マキヒロチ
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤンマガKCスペシャル)吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤンマガKCスペシャル)感想
今回はさらに2人のリノベが進展していっていた。リノベにしろフルオーダーの住宅にしろテーマを考えて造っていくんだな。私には決められそうにないや。今回は「恵比寿」「十条」「福生」。恵比寿も十条も楽しそうだったけど、色んな場所の図書館が紹介されてた話が一番テンション上がった。都子は茗荷谷の小石川図書館を気に入ってたけど、私だったら上野の国際子ども図書館がいいなぁ。図書館って入るだけでテンション上がるよね。本好きにしか分かってもらえないけどさ。
読了日:12月03日 著者:マキヒロチ
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(4) (ヤンマガKCスペシャル)吉祥寺だけが住みたい街ですか?(4) (ヤンマガKCスペシャル)感想
都子が工事進めた状態で「やっぱり嫌だ」というのはちょっと子供のワガママに思えたかな。今まであった物が無くなる悲しさは分かるけどね。でも都子が犬を抱きしめて引き取ることになったとき、こっそり涙ぐんでる勲男が良かった。今回は「大森」「池袋」「二子玉川」「北千住」。二子玉川の話では『ティファニーで朝食を』の麻里子が登場してなんか嬉しかったな。
読了日:12月03日 著者:マキヒロチ
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(5) (ヤンマガKCスペシャル)吉祥寺だけが住みたい街ですか?(5) (ヤンマガKCスペシャル)感想
今回は好きな場所が多かった。今巻では「野方」「水道橋」「腰越」「高島平」。腰越は東京じゃなくて神奈川だけど(多分)。高島平は団地メインの話ですごく楽しかった。でも私なら野方が良いな。次に団地かな。こういうの色々考えるのが楽しい。
読了日:12月03日 著者:マキヒロチ
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(6) (ヤンマガKCスペシャル)吉祥寺だけが住みたい街ですか?(6) (ヤンマガKCスペシャル)感想
ちょっと都子のワガママが度が過ぎるよね。「任せる」って言った人には後になってから文句言う権利ないんだよ。だったら「任せる」なんて言うなってなるからね。今回は「松蔭神社前」「蒲田」「千駄ヶ谷」「南砂町」。千駄ヶ谷の話の中で「〇〇してても結婚してなかったら結婚しよっか」話があるけど、条件付けで結婚を持ち出すヤツは大抵ロクでもないから信じない方がいい。というか信じるなよ、そんな夢物語みたいな話。
読了日:12月03日 著者:マキ ヒロチ

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する