外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

読書まとめ 2月

もう3月は終わったというのに、今更2月のまとめ記事とか一人だけ流れる時間が違うようですがまあいっか。
1月は全く読んでなかったので、一つ飛ばして2月まとめです。


2月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:601
ナイス数:58


透明な螺旋透明な螺旋感想
ガリレオシリーズはどこまで読んだのかは不明だけど、どこからでも楽しめるのは有難いな。相変わらず面白かったです。ただDV相手とは司法の力を使って即離れるのが最善。園香の良くないところは自分で決断できないところだよ。誰かが決めてくれるという心根がクズ男を引き寄せたんだと思う。次からは真っ当に生きれたらいいね。
読了日:02月04日 著者:東野 圭吾
もう別れてもいいですか (単行本)もう別れてもいいですか (単行本)感想
こんな夫ならそりゃ別れたいだろうなと思った。昭和感満載な男の人が多くて別れたい気持ちも分かるけど、残念ながら令和の今もこういう男の人は一定数いてるのが現実なんだよね。夫がいい人でも義両親が酷いって話もよく聞くけど、両方酷いと逃げ出す他ないよな。嫁はこき使ってもいい下僕のような存在と思ってる人いるけど、自分の結婚相手がそんな人だと判明したら即離婚するのが堅実だと思う。あと結婚しても仕事は辞めちゃダメだ絶対。
読了日:02月01日 著者:垣谷 美雨

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する