外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

自分チョコ①

つい先日はバレンタインでしたね。

バレンタインと言えばこれまではチョコをプレゼントする時代でしたが、これからは自分にチョコをプレゼントしていく時代なのかなと思ってます。


そんな訳で今年はいっぱい自分チョコ買っちゃいました!

初期はここまで買うと思ってなかったので何を買ったのか覚えてない(写真も撮ってない)状態なのでないですが、さすがに第2弾からは写真に残して覚えておくようにしたので軽く記事にしちゃいます。


ではでは、今回は百貨店で購入したこちらから。




右下から順に、

・フーシェオリンポス ルージュの煌めき

・ジェイズチョコレート タブレットチョコ

・モロゾフ オー・ド・フルール トロピカルデュウ


フーシェオリンポスは惑星チョコとして有名ですよね。

以前から気になっていたので、今回思い切って購入しちゃいました。

とはいえ、一番お安い物だけど。(¥1000くらい)

お味は……うーーーん苦笑。

悪くもないけど、突出して「美味い!」って程でもないかなぁ。


ジェイズチョコレートは買いに行った時点(1月半ば)でほぼ売り切れ状態でした。

残っていたのが今回買ったタブレットチョコだけ。それも残り僅か。

他はまだまだこれから販売といったくらいの量を詰んでるのにもう売り切れ?とおもったら気になって買っちゃいました笑。

お値段はこれで¥1500くらいだったような?(うろ覚え)

味はこの中では一番美味しかった!

苺ショコラ×ピスタチオ、ミルクショコラ×伊予柑、抹茶ショコラ×ゆず、ビターショコラ×レモンの組み合わせ。

チョコ×フルーツっていうのが良いですね!

私は抹茶ショコラ×ゆずがお気に入りで、夫はビターショコラ×レモンがお気に入りでした。

これは来年も買いたいなぁ。


モロゾフのオー・ド・フルールはお値段もお手後で(¥700くらい)、なのに味も美味しくて最高でした。

レモンやマンゴー、蜂蜜が使用されていてさっぱりフルーティーな中にチョコの甘みがあって良かったです。


この中だと私はジェイズチョコレートが一番で、夫はモロゾフのオー・ド・フルールが一番みたいでした。

とりあえず第1弾はここまででーす。


ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する