外食好きなアラフィフ妻の日常

大好きな夫と美味しい物を食べ歩くアラフィフ妻の日常

Seriaのお菓子を作ってみた

何故かある日突然、あれ?我が家の電子レンジはオーブン付きじゃなかったっけ?と使用から2年経って思い出したことをきっかけに、無性にお菓子を作りたくなってしまいましてね。


かといって小麦粉から作るのはちょっと面倒だな、あ、そういえばSeriaにお菓子作る材料売ってなかったっけ?よーし、Seriaで材料買って作るぞー!という適当な流れで買ってきました材料を。


ということで、買ってきた材料どーん!



今回はパウンドケーキを作ろうと思います!

まあ、混ぜるだけの粉なんですけどね。

でもせっかくなのでプレーンの方にはフルーツミックスを、チョコの方にはオレンジピールを入れることにしました。

あとパウンドケーキの型も売ってたので一緒にご購入。


あとは家に卵があるし大丈夫!……と思ったら無塩バターがないことに気づきまして。

慌ててスーパーに買いに行きました。

別の日に買いに行くと作る気が失せちゃうんだよねー。(勢いだけで生きてる人間あるある)


そんなこんなで作る行程はすっ飛ばして出来上がりました!

フルーツパウンドケーキです!



切った中はこんな感じ。



食べてみると中々の美味しさ。

私が貧乏舌なことを差し引いても結構美味しい。

100均材料とは思えないね、これは。


そのまま勢いづいて、もう一本作りました。

こちらはチョコパウンドケーキです!




オレンジピールは見た目ではちょっと分かりづらいけど、食べるとわかる。

うん、美味しい!(自画自賛)


調子に乗ってしまったので、別の日にまた材料を買いに走って作っちゃいました。



今度はブラウニーでっす!




パウンドケーキよりブラウニーの方が作るのは簡単だった。

ナッツは自分で砕いたのでちょっと大きいけど、これも含めて美味しかった。

夫によるとフルーツパウンドケーキが一番美味しかったみたいです。


簡単でお安く材料を揃えられるから、お菓子作りが癖になってしまいそう。

次はマフィンかマドレーヌにしよっかな。

え、ダイエット?ナンデスカ、ソレハ??

×

非ログインユーザーとして返信する